
正直に言うと、海外旅行で一番気になっていたのは食事だった。
現地の料理や機内食が口に合わなかったらどうしようとか、
数日間ちゃんと食べられなかったらきついなとか、
出発前はそんなことばかり考えていた。
実際に行ってみて、その不安がどうなったのかを、地域別に書いていこうと思います。
日本にいてもまあまあ好き嫌いのある自分が、海外に行って感じた食に関してのことを正直に話していこうと思ます!!!!
1. 機内食

自分は遠出するときは、基本的には中華系のエアラインズしか使わないので感想が傾きがちだと思うので、それを前提で見てください。
食べる前の正直な印象
- 質素で簡易的
- 日系エアラインは結構うまい
- 路線によって当たりはずれある
実際に出てきた内容
- メイン:中華系焼きそば
- 全体の見た目・匂い:香辛料強め
食べてみた感想
- 正直自分はほんど食べれなかった。
- 行きの反省を踏まえて帰りは空港で一杯食べて飛行機の中でお腹減らないようにしていた。
2. 現地食(地域別について)
◯アジア/フィリピン
フィリピンのセブ島に行った際、日本にもありそうな料理や東南アジアらしい料理をどっちも食べました。
結論、どっちもとてもおいしかったです。ホテルで食べた朝食は基本的には日本でも食べる洋食の印象があり、現地のファストフードも特に口に合わないということはありませんでした。
現地の料理に関しても、特に意識して毎回現地の料理を食べてたわけではないですが自分が食べた料理はとてもおいしかったです。おすすめはセブシティにあるナイトマーケットの角煮みたいなやつが得に日本人に合いそうだなって思いました。
◯ アフリカ/エジプト
エジプトでは、かなりローカルフードを食べました。
スープに鶏肉のタンが入ったものや、スープカレー、コシャリなどエジプト言えばこれ見たいのは基本的に全部食べたと思います。
結論、エジプト料理は特に美味しいわけではないけど食べれるが、僕が思った印象です。
コシャリは、給食に出てくるソフト麺にコメが入っているカーボ爆弾でした笑笑。ちなみに、コシャリと一緒についてくる旨辛のチップスはありえないくらいうまかったです笑笑。
ですが、料理に期待していくところではないかなと思いました。
自分の勝手な偏見なんですが、なんとなく食が気になるのて、東南アジアとアフリカかなーという気がしたのでこの二国で比べていこうと思います。
逆に安心できた食事
基本的にホテルの料理はこの二国以外でも、無難な料理がそろっていてホテルでは料理で困ることはありませんでした。
どうしても現地の食事が嫌だという人は、ホテルで食べることをお勧めします。









この記事へのコメントはありません。